草食系男子 双葉 樹日記

樹の日常というか独り言というか妄想というか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Mr.taxi

これはある普通の夜の物語

こんにちは草食系男子 自慢は爪の綺麗さ の樹でーす\(^_^)


昨日の話、仕事がフィーバーしまして 14時~26時というシフトにぶちこまれました
当然電車も終わってしまってるし……さぁ どうしたものか… 次の日は14時出勤

若干2という数字のシフトにトラウマを覚えつつも考える樹
皆ならどうするだろうか?
選択肢としてはそのまま会社に泊まることも出来るので

泊まって始電まで待つというのが一般的な回答じゃないだろうか

じゃあ樹はそうしたのかというと 勿論そんなことはしない

以前から何回も日記に書いているように
樹は仕事なんかしたくなく働くことがそもそも嫌いなのである
故に会社になんかいたくない

じゃあ歩いて帰るか…

以前試したところ新宿から家まで歩いたのだが4時間くらいたった頃にあえなくリタイアした

しかも半分もたどり着けなかった

これを繰り返すのは愚か者ののすること
人間学習してなんぼさ


となるともう これしかない

広い道路まで出て
颯爽と右手を高々と挙げる



Mr.taxi♪ taxi♪ taxi♪ taxi♪
ズクシーってなんなんだろう


一台のタクシーが気付きドアを開けてくれる

乗り込むとかなり年期のはいった(推定年齢70歳)
ドライバーが待ち構えていた


運転手 「どちらに行かれますか?」

この問いに樹はついつい疲れていたのか


樹 「あっ おうちまでお願いします」


運転手 「はい 八王子ですね」





ぎゃっ それ真逆だよ
頼むから帰らせてくれ



樹 「すいません ○○駅までお願いします」


運転手 「おーそこ地元なんだよ!いいとこに住んでるね」


樹 「あはは そうなんですかぁ」





運転手 「お客さん 若いね~こんな時間まで仕事なんて大変だねぇ」


樹 「はい まったくですよ」



運転手 「この当たりから乗り込むってことはお客さんIT関係か何かの仕事かい?」


ん?IT関係 俺はめちゃくちゃ機械音痴だぞ…機械なんてドラクエのチャットがようやく打てるようになったくらいのレベルだし…



樹 「い……いえ…その…」


運転手 「お客さん賢こそうだからね!その若さで凄いね」



樹 「ぶっちゃけその通りです よくわかりましたね」






……!? ヤバい IT関係の仕事の人になってしまった


運転手 「やっぱり難しいのかい?」



樹 「ITはねぇ 奥が深いんですよ」


……そもそもIT関係…ってどんな仕事するんだろ…なんか宇宙人と人差し指合わせたりとか そんなんしか浮かんでこない


運転手 「最近パソコン買い換えたいんだけどさぁ…お薦めとかありますかね?」


!? こいつ推定年齢70のくせに出来る!!



樹 「そ…そうですねぇパソコンもやっぱり相性というものがありますからね……まずfeelingが大切ですね」



話題を……話題を変えないと…


運転手 「最近の○○○の×××なんていいと思うんだけど どうですかね」



樹 「あっ!!!…雨降ってきましたね!!私、地元が北海道なんですよっ!!」
  1. 2013/05/03(金) 00:31:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<母の日 | ホーム | 久しぶりにゃん>>

コメント

なにしとん…

なんて言えばいいのか…
うん…あの…


・・・頑張れ!
  1. 2013/05/03(金) 08:01:22 |
  2. URL |
  3. ポワン #-
  4. [ 編集 ]

いや なんというか嘘はいけないねっ 正直に誠実に生きなければ
  1. 2013/05/03(金) 11:27:35 |
  2. URL |
  3. 主 #-
  4. [ 編集 ]

タイトル変えたのねw
草食系かぁ……(;´д`)
  1. 2013/05/03(金) 23:51:42 |
  2. URL |
  3. かお #-
  4. [ 編集 ]

思ったより
続いてんじゃん♪
  1. 2013/05/05(日) 00:57:20 |
  2. URL |
  3. 捺 #-
  4. [ 編集 ]

自分じゃよくわからんが 肉食ではないんだ(´Д`)
  1. 2013/05/05(日) 01:56:13 |
  2. URL |
  3. 主 #-
  4. [ 編集 ]

おお 我が妹よ 結構更新に間があくのだがなw
  1. 2013/05/05(日) 01:57:38 |
  2. URL |
  3. 主 #-
  4. [ 編集 ]

毎日更新しろー!w

とかいってうち最近更新してないけどww
  1. 2013/05/06(月) 12:26:30 |
  2. URL |
  3. ポワン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://futaba1031.blog.fc2.com/tb.php/11-e3f109b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
